パチンコを副業に~~ちゃんまるのHAPPY LIFE STORY'S~~

よしきち先生から教わった立ち回り法でパチンコを副業にしてハッピーな生活を送る30代会社員のブログ

お食い初め&七五三写真撮り

}

最近ふとおもむろに髪をかきあげたら白髪が、、、
老けたなぁとおもいました。
どーもちゃんまるです!

今回はパチンコ関連の内容ではなくちゃんまるの子供の成長記録です👦👶
パチンコ記事を楽しみにしてくれた方には申し訳ないですm(_ _)m
次回はパチ記事を書きます!!

1.七五三の写真撮影

今日は子供達の七五三の記念撮影の日です!
久々に家族4人揃ってショッピングモールにお出掛けです!
無事にショッピングモールに着いて上の子はウキウキでテンション上がっていたのですがここでアクシデント発生!

ドタバタ走っていたら段差でつまづき顔面殴打でギャン泣き、、、

口から出血し唇がパンパンに腫れてしまいます。
この唇で撮影も微妙なので日を改めて延期しようとしたら、

「やだ。今日撮るんだ」


何度か説得するもどうしても今日撮りたいらしく撮影敢行です。

半ベソかきながら着付けと髪をセットしてもらいました。


f:id:Bluechocolate:20170605064303j:plain

写真を撮ってもらってる時はお店の人から「かっこいいよ!」「似合う!似合う!」と褒められまくりで終始ご機嫌でした^_^

思わぬアクシデントで時間が掛かってしまった為みんなでの撮影はまた後日に(^_^;)
まぁ記憶に残る1枚になったでしょう!

2.お食い初め

別日ですが下の娘のお食い初めが我が家で行われました。
前日遅くまで仕事だった為「準備が何もできとらん!」

って事で早起きしてSEIYUに買い出しです!
24時間オープンのスーパーはこうゆう時便利ですな!

一通り使う食材等を購入して帰宅。

それからは出汁を引いて吸い物をつくったり赤飯炊いたり鯛を焼いたり大忙しです。。。
嫁さんも掃除にセッティングに子供達の世話にドタバタ。

それから両家の両親が来て色々手伝ってくれて無事にお食い初めができました!


f:id:Bluechocolate:20170605223857j:plain



f:id:Bluechocolate:20170605223931j:plain



f:id:Bluechocolate:20170605224010j:plain

両家の両親に感謝です。
子供達も大喜びでした!!


やっぱり家族で過ごす時間は何よりかけがえのないものです。

これからもこのかけがえのない時間を大切にしていきたいですね^_^

広告を非表示にする
友だち追加